10月21日 金曜日

たけしのニッポンのミカタ

テレビ東京 夜10時から

須藤武雄の焼き物が一分ほど紹介されます!!

 

instagram始めました

https://www.instagram.com/mashiko_favorite/?hl=en

春のわくわく陶器市

   そろそろ3月にも入って 私が益子にいたころは、

 

 

少しずつ春の陶器市が近づいてくることに 

 

 

少しずつドキドキし始める頃です

 

 

ゴールデンウィークが本当は長期休みの一番嬉しい時期なのに

 

 

益子ではGWという言葉の定義は 陶器市 です。

 

 

どこかにお出かけ!はなく ひたすら売り出しです!

 

 

約10日以内の長い期間のお祭り!です

 

 

日本にいたころは気づいていませんでしたが

 

 

母がよく 益子までお客様が来てくださる

 

 

それは自分が出向いて どこか遠い場所で販売するよりも

 

 

ずっと簡単なことで ありがたいことだ、と言ってました。

 

 

今ならよく分かります

 

 

そういうことを感謝しつつ

 

 

今年は私も そのときは日本にいる予定なので

 

 

元気に益子の一員になって

 

 

焼物アピールしていることでしょう。

 

 

久しぶりでとても楽しみ!!です